【悲報】アドセンスでは稼げません。失敗します。初心者こそアフィリエイト

アドセンスに合格して、広告を記事にペタペタ貼りまくっているあなたに悲報です。

アドセンスでは稼げません。

アドセンスでは稼げません。

ブログ初心者の方が最初に目標にするのがグーグルアドセンスの審査合格だと思います。私もそうでした。合格したときは泣くほどうれしかったのを覚えています。

↓当時のツイートです。

#今日の積み上げ

ついにグーグルアドセンスに合格しました!!!!!

ちょっと泣きそうになった

1回で合格だったのですが、2週間ほど待ちました。

あるあるですが今日はアドセンス合格するためにはという記事を書こうと思います。#ブログ初心者#ブログ仲間募集中

そしてほとんどの方が、アドセンス合格から数日程度で収益が発生していますよね。値段にして数円~数百円でしょうか。私もそうでした。

↓当時のツイートです。

ついに・・・・!!

アドセンス収益が・・発生しました!

その額なんと・・・269円!!!

物が買えるレベル!!

再び涙目になりました!

モチベもマックス、頑張ります!#ブログ初心者#ブログ書け#ブログ仲間募集#今日の積み上げ

そしてアドセンスでの収益がブロガーとしての初めての収益になった方も多いのではないかと思います。

初めての収益、とてもうれしいですよね。

当時の私も大喜びでした。

しかしそこで1つの疑問が浮かびました。

「ブログで食っていくためにはアドセンスでいくら稼げばいいのだろうか」

トップブロガーのアドセンス収益

アドセンスで食べていくためには、どのくらいのpvが必要なのかを知るためにまずはトップブロガーのアドセンス収益を調べてみました。

マナブさんの例

ブログで月600万を稼いでおり、マナブログの運営者であるマナブさんのアドセンス収益を調べてみました。

ブロガーとしてアドセンスで稼ごうとする人がいますが、苦難の道ですよ。
僕のブログは月間150〜200万PVで、アドセンス収入は50〜80万円くらい。つまり「1PV = 0.3〜0.4円」です。これが相場。なので、アドセンスで月10万円を稼ぐには「月間30万PV」くらい必要。ハードです。アフィリの方が効率的です

アドセンスで80万稼いでいると聞くと「すごい」と思うかもしれませんが、忘れないでほしいのがトップブロガーで80万円ということです。

具体的には月間200万pvで80万円です。

ブログで生計を立てるには、月20万程度稼ぐ必要があると思いますが、単純計算で月間50万pvで20万円です。

ほぼ無理ゲーですよね。

アドセンスの稼ぎ方

アドセンスの稼ぎ方は単純です。

  1. pvを増やす
  2. 誰かが広告をクリック
  3. 収益発生

要するに「pv=収益」ですよね。とにかくpvを増やす。

しかしアドセンスで20万以上稼ぐのはハードルが高いというのはもうお分かりかと思います。

そこでお勧めしたいのがアフィリエイトです。

アフィリエイトをやるべき

アドセンス広告を貼るのはOKですがアドセンス一本でいくのは絶対にNGです。

アフィリエイト記事を書きつつ、その中にアドセンス広告を設置するというのがベストです。

アドセンスは収益がpvに依存しますが、アフィリエイトの場合はpvが少なくても、ピンポイントで読者に刺さる文章を書くことができれば、十分な収益を 得ることができます。

アドセンスは1つですが、アフィリエイトはいくつものサイトがあります。今回はその中でもブログ初心者におすすめな2つを紹介します。

おすすめアフィリエイトサイト2選[比較]

正直ほとんどの方がこれら2つのアフィリエイトサイトに既に登録済みだと思います。登録済みの方は飛ばしていただいて構いませんが、まだの方は確実に登録しておきましょう。

おすすめアフィリエイトサイト①A8net

A8.netの特徴は審査がないことです。

通常アフィリエイトサイトには審査があるのですが、「A8.net」には審査がありません。つまり誰でも確実にアフィリエイトを始めることができます。

また、セルフバックも豊富で、自分でクレジットカードを作るだけで2万円といった夢のような案件もあります。

A8.netの申し込みページ

【セルフバック】アフィリエイト歴1日目に1時間で6万円稼いだ方法を伝授します。【A8net】

おすすめアフィリエイトサイト②もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトの特徴は「かんたんリンク」という機能です。

具体的にはこんな感じです↓

「amazon・楽天・yahoo」に売られているものであればどんな商品でもアフィリエイトすることができます。

この商品をお勧めしたいのに広告がない!なんてことはなくなりますね。

もしもアフィリエイトの申込ページ

よくある質問

無料でできるの?

アフィリエイトサイトへの登録は無料です。審査がある場合は審査に合格すればだれでも無料で利用することができます。ただ、注意しないといけないのはサイトによっては、報酬が支払われるときに手数料がかかるものがあります。

いくつでも登録できるの?

いくつでも登録できます。初心者のうちは色々試してみて自分に合うものを見つけるのがいいと思います。まずは今回登録した2つが鉄板です。

まとめ

今回は2つのアフィリエイトサイトを紹介しました。

この2つはもちろんですが、それ以外にも数多くのアフィリエイトがあります。まずは色々試してみて、どれが自分に一番合うかを試してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です