ブログ開設2か月の初心者の収益・pv全て公開します。

こんにちは。ぼんです。

この「ぼんブログ」を開設してから7月18日でちょうど2か月です。

ブログ1か月目の収益は、グーグルアドセンスのインプレッション収益わずか「5円」だけでした。

ブログ開設1か月の時の記事はこちらになります。ぜひ合わせてごらんください。

パソコンの画像 ブログ初心者のpv,収入,読んだ本,全て公開[これぞリアル]

ブロガーとしてはまだまだカスレベルですが、この記事を読み返してみると1か月たって、かなり成長したんだなと実感できます。

                                   

ブログ2か月目を一言で表すならジェットコースターです。

飛行機かな?離陸できたしあとは気流に乗るだけかな?と思っていたら特大ジェットコースターでした。

自分で言うのもあれですが、こんなに面白いグラフは見たことありません。

それでは早速、ぼんブログ2か月目の成果を公開します。

ブログ開設2か月目の成果を公開

ブログ開設2か月目の収益

やはり収益が一番気になるかと思います。

ぼんブログ2か月目の収益は

「3411円」

でした。内訳はこちらです。

  • 有料note900円
  • アフィリエイト確定分111円
  • グーグルアドセンス約2400円

目標は1万円だったので、目標を大きく下回る結果となりました。また、6月中旬のビックウェーブがなければ収益はもっと下がっていたはずなので、さらなる頑張りが必要ですね。

それでは、各収益もとについて少し詳しく見ていきましょう。

初挑戦の有料note

2か月目は、ブログ・ツイッターだけでなく有料ノートにも挑戦しました。

6月中旬に1つのツイートがきっかけで「3日でフォロワーが1000人」増えました。こんな経験をしたことがある人はそんなにいないはずだと思い、自信をもってnoteを出版しましたが、売り上げは目標の5分の1くらいでした。

それでも現在3人の方に購入していただくことができました。

前半3000文字は無料で公開するなど、工夫をしたつもりでしたが、ためになるものをためになると知ってもらうことがこんなにも難しいのかと感じました。

未確定がもどかしい!アフィリエイト

続いてはアフィリエイトです。今回もセルフバックを収益としてカウントすると数字がバグるので、セルフバック抜きの収益とします。

【セルフバック】アフィリエイト歴1日目に1時間で6万円稼いだ方法を伝授します。【A8net】

実は1600円分くらい収益が発生していたのですが、結局確定したのは111円だけでした。未確定分は来月に持ち越しです。どうか、消滅しないでくれ!

Google神!アドセンス

最後はアドセンスです。

アドセンスは正確な金額を公開したらダメというのを小耳にはさみました。

皆さん良くうまい棒何本分という例え方をしていますよね。

私のブログ2か月目のアドセンス収益は、

うまい棒約2400円分でした!!!

え?例え方が違うって???

すみません(笑)

ブログのpv

ブログ2か月目、6月18日から7月18日までのpvは

「22210」でした!!

絶頂がいつまでも続くと思っていましたがそう甘くはないですね。

グラフで見てみるとこんな感じです。

ちなみに1か月目のpvは「4253」だったので約5倍に成長しています。

というか上の画像を見るとわかりますが、6月22日の1日だけで1か月目の総pvを超えてますね(笑)

3か月目の目標

2か月目は1か月目と比べて、順調に成長できたと思います。

pv数で言えば5倍になりました。3か月目も同じように5倍にすることは正直難しいです。なので3か月目の目標は30000pvとします。1日平均1000pv、やるしかないですね。

ブログ初心者がツイッターで使うべきハッシュタグ4選!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です