Twitterはじめました!アプデや聖堂などDBD攻略情報をイチ早くお届け!フォローしないとメメントするよ?ココをクリック!

【DBD】カニバルの元ネタ・過去・映画・メメントモリまとめ

カニバル

カニバルの元ネタ・過去・映画・メメントモリについて教えてください。

こんな疑問にお答えして、カニバルの元ネタ・過去・映画・メメントモリの順番で解説していきます。

>>DBD全キラーの元ネタ・過去・映画・メメモリまとめ記事はコチラ

【DBD】全20キラーの元ネタ・過去・映画・メメモリ【エクセキューショナー追加】

カニバルの基本情報

名前:ババ・ソーヤー
愛称:レザーフェイス
性別:男
出身:アメリカ(白色人種)
武器:大型ハンマー
能力:ババのチェーンソー

カニバルの元ネタ

カニバルの元ネタについて解説していきます。

>>DBD全キラーの元ネタまとめについてはコチラ

カニバルの元ネタは映画「悪魔のいけにえ」のレザーフェイスです

カニバルの元ネタはヒルビリーと同じく映画「悪魔のいけにえ」です。

                           

映画内にはDBDではおなじみの肉フックも登場します。

カニバルの名前の由来は「カニバリズム(人食い)」からきています。カニバルが営んでいるバーベキュー店の肉には人肉が・・・

カニバルの元ネタ映画である「悪魔のいけにえ」はU-NEXTの31日間無料体験で無料で視聴できるのでお試しください。

無料体験はいつ終わるか分からないのでお早めに!

                              

                 

また、全DBDキラーの元ネタ映画については下記で詳しく解説しています。

>>【DBD】元ネタ映画をフル動画で無料で見る!あらすじ・見どころもおさらい!

            

【DBD】元ネタ映画をフル動画で無料で見る!あらすじ・見どころもおさらい!

↑悪魔のいけにえはブルーレイ版で3500円で購入できます。

カニバルのトレイラー動画は以下になります。

                                   

>>DBDキラー・サバイバーのコスプレについてはコチラ

【ハロウィン】DBDキラー・サバイバーの全コスプレまとめ【通販販売】

カニバルの過去

長いので要約を作成しています。興味がある方のみ全文ご覧ください。

要約

人食い家族のもとで育ったレザーフェイスは家族を愛していた。家族の秘密が部外者に知られるのを恐れ、秘密を知ろうとするものは躊躇なく手にかける。

殺人鬼が凶行におよぶのは心の病によるものか、外圧に無理強いされてのものかは、長い間議論の対象となってきた。しかし、とある殺人鬼にとって天性と育成は表裏一体のものだった。レザーフェイスは他人よりも自分の意思、欲望、肉体的衝動を満たす為に、あるいは頭の中の声を静かにさせるために殺す。彼は恐れから殺す。 他人から傷つけられる事を恐れている。家族が不機嫌になる事を恐れ、自分達が「人喰い」である事に気付かれる事を恐れている。彼は言う、家族は彼を愛してる、それが全てであり重要な事であると。 
部外者は脅威であり、脅威には対処しなければならないと。招かれざるガキ共が家に来た。 ガキ共は我が物顔で歩き回った。家の周りを探り、自分達の家族の秘密を見つけようとしているに違いない。レザーフェイスは家族を守る為、教えられた通りに対処する。彼は単なる保護者ではなく、多くの役割を持ち、それぞれの役割にあわせた顔をもつ。彼が晩餐を務める時、家族へ気配りし、食事を綺麗に整える。かつては彼の祖父母が皆の世話をしていたが、祖父母も老いさらばえ、レザーフェイスとその兄弟達が引き継がなければならなかった。彼にとって家族は全てだ。 家族は安心安全だ。しかし、彼が最善を尽くしたにも関わらず、ガキの女が逃げた。彼はそのガキを止めようと出来る限り速く追いかけるが、新たな部外者のトラック運転手によって助けられてしまう。邪悪なトラック運転手は彼の兄弟を殺し、コモリネズミよりも速く逃げていった。レザーフェイスは激怒し、跳躍する。 彼らの家族に復讐の準備を行ったが、トラックの運転手はあまりにも速かった。レザーフェイスは、逃げる彼らに対してチェーンソーを向ける事しかできなかった。トラックに乗って逃げていく部外者らを見つめる彼の中には、怒り、悲しみ、痛み、家族の今後への不安があった。部外者らは必ず警察とともに戻ってくる。 警察によって兄弟も祖父母も連れて行かれるだろう。それらが無くなれば自分はどうする? 家族の指示がなければ此処で枯死していくばかりだ。自己の世界が崩壊していく中、レザーフェイスは彼を取り巻く全ての脅威を撃退するかのようにチェーンソーを持ってぐるぐると回る。その後、別の感情が彼を襲った。 それは視覚の外から凍えるほどの恐怖とともに肌の上を這うようにきた。 
彼は、どんな部外者よりも、影に潜んでいたモノの方が深刻だと理解した。 
彼はこれまでにない程の恐怖を感じていた。しかし、彼と彼の家族を取り巻く脅威は払われた。 より恐ろしいモノによって。彼はよく知っているようで知らない世界に運ばれたが、やるべきことは本能的に理解していた。彼は家族達から得た方法からやるべき事に失敗する事はなかった。部外者が来るだろうが、彼はあらゆる脅威に打ち勝つべく技術をもちいる。絶叫しようと、彼は世界をふたたび静かにすることができる。 唯一残る音は、祝福されたチェーンソーの鳴き声だけだ。さあ、部外者よ来るがいい。

カニバルの特殊能力「ババのチェーンソー」

・発動すると一定時間なぎ払い攻撃を開始する
・1回で複数の対象に攻撃を当てることが可能
・障害物にぶつかるとカニバルはかんしゃくを起こし、周囲に無差別にダメージを与える
・攻撃が命中すると生存者は瀕死状態となる

                             

>>DBDキラーカニバルの立ち回り・パーク・アドオンetcについてはコチラ

【DBD】カニバルの立ち回り・おすすめパーク・アドオン・対策etc

カニバルのメメント・モリ

そもそもメメントモリって何?という方は下記の記事をご覧ください。

>>メメント・モリについて詳しく知りたい方はコチラ

【DBD】メメント・モリとは?全キラーの動画付きで具体的に解説

カニバルのメメント・モリについては以下の動画をご覧ください。

関連記事まとめ

>>DBD全キラーの元ネタ・過去・映画・メメモリまとめ記事はコチラ

【DBD】全20キラーの元ネタ・過去・映画・メメモリ【エクセキューショナー追加】

>>DBDキラーの元ネタ映画を無料で見たい方はコチラ

【DBD】元ネタ映画をフル動画で無料で見る!あらすじ・見どころもおさらい!

>>DBDキラー・サバイバーのコスプレについてはコチラ

【ハロウィン】DBDキラー・サバイバーの全コスプレまとめ【通販販売】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です