【知らないとヤバい】TOEICpart5最頻出単語3選【超初級】

TOEIC受験者

「TOEIC part5の頻出単語、頻出熟語を知りたいです。 たくさん教えられても大変なので、本当に頻出な表現だけ教えてほしいです。」

こういった方のために

TOEIC part5で最頻出の単語・熟語3選を公開します

「こんにちは、ぼんです。この記事を書いている私はTOEIC870点で6年間英語講師の経験があります。 実体験に基づいて解説していきます。」

ぼん

TOEIC part5で最頻出の単語・熟語を公開

早速、TOEIC part5で最頻出の単語・熟語を解説していきます。

TOEIC part5で最頻出の単語・表現①Transfer

「Transfer 転勤する」

「Transfer」という単語、もしかしたら電車内の放送で耳にしたことがあるかもしれません。電車内の放送では「乗り換え」という意味で使われています。

本質的な意味は「移動する」です。ビジネス系の内容が出題されるTOEICでは「転勤する」という意味で頻出します。

Transferを使った例文

She was recently transferred to the Chicago branch.

彼女は最近、シカゴ支店に異動になりました。

TOEIC part5で最頻出の単語・表現②Install

「Install 設置する」

「アプリをインストールする」などでなじみのある単語ですよね。

似た意味ですが本来は機械などを物理的に「設置する」という意味になります。

Installを使った例文

We installed the machine last week.

私たちは先週、機械を設置しました。

TOEIC part5で最頻出の単語・表現③Baggage

「Baggage 荷物」

「Luggage 荷物」とどう区別すればいいの?という疑問があるかと思いますが、答えは簡単です。

  • 「Baggage 荷物」はアメリカ英語
  • 「Luggage 荷物」はイギリス英語

です。

TOEICにおいてはアメリカ英語かイギリス英語かは全く関係ないので「荷物」という意味だけ覚えておきましょう。

Baggageを使った例文

Small baggage can be stored in the overhead compartment.

小さな荷物は、頭上の収納棚に保管することが出来ます。

TOEIC part5をさらに極めるには

今回はTOEIC part5で最頻出の単語・表現3選を解説しました。

「最」頻出の単語・表現3選なので、これら3つを覚えたからといって高得点が取れるわけではありません。

とはいえ、part5攻略に向けてのスタートは切れたので、あとは実践あるのみです。

以下、私がTOEICで870点を取るために利用したサイトや問題集を載せておきます。

>>【無料体験】スタディサプリTOEIC講座

登録は3分程度です。
アプリなので電車などの隙間時間にも使えて便利です。

>>TOEIC part5対策におすすめの参考書はこちら (現在作成中ですm(__)m)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です