【知らないとヤバい】TOEICpart6最頻出単語3選

TOEIC受験者

「TOEIC part6の頻出単語、頻出表熟語を知りたいです。 たくさん教えられても大変なので、本当に頻出な表現だけ教えてほしいです。」

こういった方のために

TOEIC part6で最頻出の単語・熟語3選を公開します

「こんにちは、ぼんです。この記事を書いている私はTOEIC870点で6年間英語講師の経験があります。 実体験に基づいて解説していきます。」

ぼん

TOEIC part6で最頻出の単語・熟語を公開

早速、TOEIC part6で最頻出の単語・表現を解説していきます。

TOEIC part6で最頻出の単語・熟語①Budget

「Budget 予算」

TOEIC全partにおいて頻出単語です。

Budgetを使った例文

This is the company budget for this year.

これが今年の会社の予算です。

TOEIC part6で最頻出の単語・熟語②Available

「Available 会うことができる」

単語の後半に「able できる」という単語がついていますよね。

Availableを使った例文

I am available for an interview.

面接に伺えます。

TOEIC part6で最頻出の単語・熟語③Appliance

「Appliance 器具」

「器具」ですが「家電製品」という意味でもよく出題されるので両方覚えておくようにしてください。

Applianceを使った例文

This appliance is designed to clean hard floors and surfaces.

この器具は、硬質の床や外面の掃除用に設計されています。

TOEIC part6をさらに極めるには

今回はTOEIC part6で最頻出の単語・熟語3選を解説しました。

「最」頻出の単語・熟語3選なので、これら3つを覚えたからといって高得点が取れるわけではありません。

とはいえ、part6攻略に向けてのスタートは切れたので、あとは実践あるのみです。

以下、私がTOEICで870点を取るために利用したサイトや問題集を載せておきます。

>>【無料体験】スタディサプリTOEIC講座

登録は3分程度です。
アプリなので電車などの隙間時間にも使えて便利です。

>>TOEIC part1 対策におすすめの参考書はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です