【知らないとヤバい】TOEICpart7最頻出単語3選

TOEIC受験者

「TOEIC part7の頻出単語、頻出熟語を知りたいです。 たくさん教えられても大変なので、本当に頻出な表現だけ教えてほしいです。」

こういった方のために

TOEIC part7で最頻出の単語・熟語3選を公開します

「こんにちは、ぼんです。この記事を書いている私はTOEIC870点で6年間英語講師の経験があります。 実体験に基づいて解説していきます。」

ぼん

TOEIC part7で最頻出の単語・表現を公開

早速、TOEIC part7で最頻出の単語・表現を解説していきます。

TOEIC part7で最頻出の単語・表現①Launch

「Launch ~を売り出す」

最近では和製英語で「アプリなどを公開する」ことを「ローンチ」と言ったりします。基本的にはそれと同じですが、アプリだけでなくTOEICでは特に「事業」を立ち上げるという表現で使われます。

Launchを使った例文

We have launched a new product.

新しい製品を売り出しました。

TOEIC part7で最頻出の単語・表現②Property

「Property 不動産」

「Real estate 不動産」と同義語です。

Propertyを使った例文

We can help you find other property near you.

近くにある他の不動産を見つけるお手伝いをします。

TOEIC part7で最頻出の単語・表現③Charge

「Charge 充電する」

「Charge」には「請求する」という意味もあります。ビジネス系の単語が良く出るTOEICにおいてはこちらの意味で出題される場合もよくあります。

飲食店などで「チャージ料金」といいますよね。それです。

Chargeを使った例文

The battery charges when laptop is connected to an AC power source.

ノート型パソコンがAC電源に接続されている時にバッテリーは充電されます。

TOEIC part7をさらに極めるには

今回はTOEIC part7で最頻出の単語・表現3選を解説しました。

「最」頻出の単語・表現3選なので、これら3つを覚えたからといって高得点が取れるわけではありません。

とはいえ、part7攻略に向けてのスタートは切れたので、あとは実践あるのみです。

以下、私がTOEICで870点を取るために利用したサイトや問題集を載せておきます。

>>【無料体験】スタディサプリTOEIC講座

登録は3分程度です。
アプリなので電車などの隙間時間にも使えて便利です。

>>TOEIC part7 対策におすすめの参考書はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です