フォロワーの数を増やす「相互フォロー」ツイートって実際どうなの?

この記事は

  • 相互フォローツイートについて知りたい
  • 相互フォローツイートをしようか迷っている
  • 相互フォローツイートが気に入らない

こんな方々に向けて書いています。

                                    

相互フォローツイートって何や?

という方のために一応例を出しておきます。

ざっくりこんな感じです。

フォロワー○○人を達成しました!

この調子で○○人を目指します!

多くの方とつながりたいので皆さんご協力お願いします!

このアカウントをフォロー+リツイートしてくれたら、

フォロバ+固定ツイートをリツイートします!

#相互フォロー

                                   

ツイッターをやってる方なら1度は見たことありますよね。

実際効果あるの?


こういった類のツイートの効果はかなり高いです。

私はしたことないですが、タイムライン上で毎日見かけます。

タイムライン上で見る、「相互フォローツイート」は当然のように100リツイートとかされているので、フォロワーも数百人単位で増えているはずですよね。

また、似たツイートとして、

フォロー+リツイートしてくれた人から抽選でAmazonギフト券やお金をプレゼントするというツイートもあります。

有名なので言えばZOZOTOWN前澤氏のこのツイートではないでしょうか

ちなみにこのツイートは460万回リツイートされていて、

世界で一番リツイートされたツイートです。

また実際にこれだけのお金を持っているということをアピールできるので、権威性にもつながると思います。

相互フォローツイートの完全上位互換ですね。

まとめ
相互フォローツイートの効果は絶大!

ただし嘘つきはNG

  • フォロバしない
  • ギフト券プレゼントで身内のアカウントをわざと当選させる

等の行為は許すまじです!

私が相互フォローツイートをしない理由


私は相互フォローツイートをしたことがありません。

したくないのではなくする勇気が出ないのです。

意味が分かりませんよね。これから具体的に説明していきます。

相互フォローツイートはゲームで言うチート

気分を悪くされた方、ごめんなさい。

しかし私もツイッターをうまく活用していきたいのでフォロワーを増やすために相互フォローツイートをしたいと思っています。

                                   

話は変わりますが、私が小学生のころポケモンのゲームが大流行していました。

当時のゲームは今と比べて適当だったので、チート(バグや裏技)であふれていました。

当時の子供たちのゲームを買ってあきるまでの流れは

  1. コツコツレベルを上げて進めていく
  2. 全クリ
  3. 裏技に手を出す
  4. 今までのコツコツは何だったの?ってくらい楽しい
  5. 突如あきる

こんな感じでした。

今まで数週間かけてレベル100にしていたポケモンが1分でレベル100になるのであほほど楽しかった記憶があります。

ただし一度チートを使うと、普通に遊ぶ時の楽しさが激減するんですよね。

裏技使えば一発なのに何を俺はコツコツ育ててんの?的な感じです。

これと同じことがツイッターでも起こるじゃないかと思って、勇気が出ないんです。

とはいえ相互フォローツイートの効果は絶大なのでいつかやろうと思ってるんですけどね!

なんか

「生活レベルを1度上げると元の節約生活にはもどれない」

っていうのと似てる気がします。

え?そこまで似てない?

以上、あざした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です