Twitterはじめました!アプデや聖堂などDBD攻略情報をイチ早くお届け!フォローしないとメメントするよ?ココをクリック!

【DBD】レイスの元ネタ・過去・映画・メメントモリまとめ

レイス

レイスの元ネタ・過去・映画・メメントモリについて教えてください。

こういった疑問にお答えして、

DBDキラーレイスの元ネタ・過去・映画・メメントモリの順番で解説していきます。

>>DBD全キラーの元ネタ・過去・映画・メメモリまとめ記事はコチラ

【DBD】全20キラーの元ネタ・過去・映画・メメモリ【エクセキューショナー追加】

レイスの基本情報

名前:フィリップ・オジョモ
愛称:バンシー
性別:男
出身:アフリカ
根城:オートヘイヴン・レッカーズ(アメリカ東部バージニア州)
武器:アザロフの頭蓋骨
能力:隠れ身の鐘

レイスの元ネタ

レイスの元ネタについて解説していきます。

>>DBD全キラーの元ネタまとめについてはコチラ

レイスの元ネタはスコットランドの妖精「バンシー」

DBDに登場するキラーには全員元ネタがあります。

レイスはスコットランドで語り継がれる妖精「バンシー」が元ネタです。

バンシーの鳴き声が聞こえると死が迫っているとされます。

鳴き声が聞こえている間、その姿は見えないとされているので、レイスの透明化はそこを元ネタにしているのかもしれません。

以下がレイスのトレイラー動画になります。

毎度のことドワイト君ご苦労様です。

レイスには元ネタの映画はありませんが、他キラーの元ネタ映画については下記でまとめているのでご覧ください。

>>【DBD】元ネタ映画をフル動画で無料で見る!あらすじ・見どころもおさらい!

【DBD】全20キラーの元ネタ・過去・映画・メメモリ【エクセキューショナー追加】

>>DBDキラー・サバイバーのコスプレ一覧はコチラ

【ハロウィン】DBDキラー・サバイバーの全コスプレまとめ【通販販売】

レイスの過去

長いので要約を作成しています。興味がある方のみ全文ご覧ください。

要約
レイスは車のプレス工場で働いていた。レイスがプレスしていた車の中には生きた人間が入っており、レイスは知らずのうちに処刑人となっていたことを知り激高する。

フィリップ・オジョモは新たな人生への希望を胸に、着の身着のままでこの国にやってきた。彼はオートヘイヴン・レッカーズで職を見つけられたことに満足していた。その小さなスクラップ置き場は警官を買収して何らかの裏取引が行われる場であったようだが、オジョモは気にしなかった。彼は故郷で犯罪を間近で目にしてきたが、彼自身に火の粉がかからない限り、彼は関わろうとしなかった。彼はただ車を直し、プレス機を動かし、ミスも何事もなくこなしていた。プレス機の中に車が入っていくと、出てくるものはただ金属の小さな立方体だった。しかしそれはある薄暗い日、彼が偶然にプレスされる前の車から血が流れ出てくるのを見つけるときまでだった。彼がトランクを開けると、手を縛られ、口を塞がれて怯えた目をする若い男がいた。オジョモは彼を逃したが、3メートルも走ったところでオジョモの雇い主が現れ、彼の喉を切り裂いた。オジョモが説明を求めると、雇い主は、今まで潰してきた全ての車の中には生きた人間がおり、それが「顧客」に対しスクラップ置き場が提供している「サービス」であり、オジョモ自身はただの処刑人であったことを告げられた。オジョモは激昂し、衝動をそのまま行動に移した。雇い主をプレス機に放り込み、ゆっくりと潰したのだ。雇い主の頭部が飛び出すと、背骨ごと身体から引き抜いた。そして彼はどこかへ去っていき、その後誰も見たものはいない。

レイス特殊能力「悲哀の鐘」

古代の力が込められた重い釣鐘。鳴らすと魂の世界に入り込むことができる。

・ほぼ完全に透明になる
・透明時、移動速度が上昇する
・透明時は攻撃することができないが、オブジェクトにアクションを行うことができる
・悲哀の鐘の音は24m先まで聞こえる
・透明化/解除音は40m先まで聞こえる

>>DBDキラーレイスの立ち回り・パーク・アドオンetcについてはコチラ

【DBD】レイスの立ち回り・おすすめパーク・アドオンetc

レイスのメメント・モリ

そもそもメメントモリって何?という方は下記の記事をご覧ください。

>>メメント・モリについて詳しく知りたい方はコチラ

【DBD】メメント・モリとは?全キラーの動画付きで具体的に解説

レイスのメメント・モリについては以下の動画をご覧ください。

他キラーについての記事はコチラ

>>DBD全キラーの元ネタ・過去・映画・メメモリまとめ記事はコチラ

【DBD】全20キラーの元ネタ・過去・映画・メメモリ【エクセキューショナー追加】

>>DBDキラーの元ネタ映画を無料で見たい方はコチラ

【DBD】元ネタ映画をフル動画で無料で見る!あらすじ・見どころもおさらい!

>>DBDキラー・サバイバーのコスプレについてはコチラ

【ハロウィン】DBDキラー・サバイバーの全コスプレまとめ【通販販売】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です