【DBD】キラーの元ネタ・過去・映画・メメモリ

DBDについて知りたい人

DBDキラーの元ネタ・過去・映画・メメント・モリについて詳しく知りたいな。

こういった疑問にお答えします。

この記事を書いている私は発売当初からDBDをプレイし、ゲームのみならず原作映画など様々なところまで知り尽くしたDBDオタクです。私が数年間で蓄えた知識をまとめてみましたので是非ご覧くださいませ。

それではDBD全キラーの元ネタ・過去・映画・メメント・モリについて見ていきましょう。

トラッパーの元ネタ・過去・映画・メメモリ

DBDのメインキャラであるトラッパー。

その服装から築地のおっちゃんなどと馬鹿にされていますが、そんなトラッパーには残酷な過去があります。

>>DBDキラートラッパーの元ネタ・過去・映画・メメント・モリについてはコチラ

レイスの元ネタ・過去・映画・メメモリ

2018年のキャラクター人気投票のキラー編で2位を獲得した人気キラーのレイス。

検索エンジンの予測ワードには「かわいい」が表示されるほどみんなに愛されているキャラです。

つぶらな瞳と首を傾げた姿がたまらないらしいです。(私には分かりませんが)

レイス君の愛称でも親しまれています。

そんなレイスは真面目に自動車工場で働いていたのですが、そこでの出来事がきっかけで凶暴なキラーへと変貌してしまいます。

>>DBDキラーレイスの元ネタ・過去・映画・メメント・モリについてはコチラ

ヒルビリーの元ネタ・過去・映画・メメモリ

ナースとともに強キラーとして毎度名前が挙がるヒルビリー。

他キラーはキラー名とは別に本名があるのですが(例: シェイプ→マイケル、スピリット→山岡凛)、ヒルビリーだけは本名が与えられていません。

そんなかわいそうなヒルビリーについて少しでも知ってあげてください。

>>DBDキラーヒルビリーの元ネタ・過去・映画・メメント・モリについてはコチラ

ナースの元ネタ・過去・映画・メメモリ

DBD初の女性キラーであり、唯一の既婚者です。

そして堂々のDBD最強キラーです。

>>DBDキラーナースの元ネタ・過去・映画・メメント・モリについてはコチラ

シェイプ(マイケル)の元ネタ・過去・映画・メメモリ

2018年春に行われたキャラクター人気投票では圧倒的1位となった人気キラーであるシェイプ。

極端に狭い心音範囲と独特のbgm、感情不明の表情、すべての原因が映画で描かれています。

>>DBDキラーシェイプ(マイケル)の元ネタ・過去・映画・メメント・モリについてはコチラ

ハグの元ネタ・過去・映画・メメモリ

DBDで1番背が小さいキラーです。

彼女が子供のころに何が起こったのでしょうか。

>>DBDキラーハグの元ネタ・過去・映画・メメント・モリについてはコチラ

カニバルの元ネタ・過去・映画・メメモリ

バベチリ要因のカニバルです。

DBDには顔にお面や被り物をしたキラーが多く登場します。

トラッパーは骨、ピッグは豚など・・・

そしてカニバルは・・・人の皮です。はっきり言ってイカレてます。

この狂気の原因はカニバルの狂った家庭にあります。

>>DBDキラーカニバルの元ネタ・過去・映画・メメント・モリについてはコチラ

ドクターの元ネタ・過去・映画・メメモリ

まさかの実在した中国人医師を元ネタにしたドクター。

元ネタについて読めば分かりますが、彼は我々ゲーマーの最大の敵です!

ゆるすまじ!

>>DBDキラードクターの元ネタ・過去・映画・メメント・モリについてはコチラ

ハントレスの元ネタ・過去・映画・メメモリ

鼻歌ババアことハントレス。

彼女の鼻歌には原曲と歌詞があり、下記記事で詳しく解説しています。

>>DBDキラーハントレスの元ネタ・過去・映画・メメント・モリについてはコチラ

ナイトメア(フレディ)の元ネタ・過去・映画・メメモリ

大型アプデの影響で一気に強キラーへと格上げされたナイトメア(フレディ)。

近づくと聞こえるあの歌には歌詞があり、映画内でも登場します。

また、彼の痛々しいやけどの秘密も明らかに。

>>DBDキラーナイトメア(フレディ)の元ネタ・過去・映画・メメント・モリについてはコチラ

ピッグの元ネタ・過去・映画・メメモリ

グロ映画代表格「SAW」を元ネタにしたキャラクターです。

DBDキャラの元ネタ映画はすべて見ている私ですが、この作品だけはグロすぎて途中で見るのを止めました。

>>DBDキラーピッグの元ネタ・過去・映画・メメント・モリについてはコチラ

クラウンの元ネタ・過去・映画・メメモリ

雑魚徒歩キラーとして名高いクラウン

DBD内での弱さとは裏腹に、元ネタは実在した歴史に名を残した殺人鬼でした。

>>DBDキラークラウンの元ネタ・過去・映画・メメント・モリについてはコチラ

スピリット(山岡凛)の元ネタ・過去・映画・メメモリ

日本人キラーの凛ちゃん!

全身に突き刺さった痛々しいガラス、その原因はくそ野郎な父親にあります。

>>DBDキラースピリット(山岡凛)の元ネタ・過去・映画・メメント・モリについてはコチラ

リージョンの元ネタ・過去・映画・メメモリ

視線切リージョンとして悪名高いリージョン。

スキンによって男女を選ぶことができる唯一のキラーです。

他のキラーと比べると見た目のインパクトがないことから、デイビットキングのほうが強いんじゃね?とまで言われた威厳のないキラー。

>>DBDキラーリージョンの元ネタ・過去・映画・メメント・モリについてはコチラ

プレイグの元ネタ・過去・映画・メメモリ

食事中に見たくないキラーNo.1のプレイグ

攻撃方法がゲロという斬新なキラーです。

プレイグという名前は日本語にすると疫病という意味です。

彼女が生きた紀元前に流行した疫病が生み出した悲しきキラーです。

>>DBDキラープレイグの元ネタ・過去・映画・メメント・モリについてはコチラ

ゴーストフェイスの元ネタ・過去・映画・メメモリ

ドン・キホーテにお面が売ってあり、最近ではハロウィンの仮装でもよく見かけるゴーストフェイス。

元ネタは映画ではなくまさかの・・・!?

>>DBDキラーゴーストフェイスの元ネタ・過去・映画・メメント・モリについてはコチラ

デモゴルゴンの元ネタ・過去・映画・メメモリ

DBD初の人外キラーデモゴルゴンです。

元ネタはドラマでもあり、神話でもあり・・・!?

>>DBDキラーデモゴルゴンの元ネタ・過去・映画・メメント・モリについてはコチラ

まとめ

以上、DBD全キラーの元ネタ・過去・映画・メメント・モリについてまとめました。

下記からもそれぞれの記事に飛べるので是非活用くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です