【最適解】オンライン英会話無料体験はしごルート2つを紹介

悩みや疑問
この記事を読むと分かること
  • オンライン英会話無料体験のはしごを検討している方が注意すべきこと3つ
  • オンライン英会話の無料体験はしご最適ルート

オンライン英会話の無料体験をはしごすれば、かなりの日数無料で英会話レッスンが受けられるんじゃないの?スクールが多すぎるから、無料体験をはしごするのに最適な順番を教えて

本記事ではこういった疑問を解決します。

現在日本には、40以上のオンライン英会話スクールが存在しています。全てのスクールの無料体験を受講すれば80日以上は無料で英会話レッスンを受け続けられます。

しかし”#オンライン英会話のある生活”では「無料体験のはしごは30日まで」を推奨しています。なぜならなるべく早く地に足つけて英会話を学んで欲しいから

毎日のように入会手続きをするのは時間の無駄です。またレベルチェックテストもかねた無料体験専用のレッスンが大半なので、いつまで経っても成長しません。

とはいえ無料体験をはしごして、あなたにぴったり合ったスクールを探すのは大切なことです。

そこで今回はあなたの目的に合わせて、最適な無料体験はしごルートを2つ用意しました。あなたに合ったルートを選んで、無料体験はしごの旅に出発しましょう!

記事を最後までチェックすれば、あなたがどんな順番で無料体験を受講すれば良いかが1から10まで全て分かりますよ。

早く無料体験はしごルートを知りたい方は「【タイプ別】オンライン英会話の無料体験はしご最適ルートまとめ」をチェック!

スポンサーリンク

オンライン英会話の無料体験はしごを検討している方が注意すべきこと3つ

闇雲に無料体験のはしごを始めるのではなく、まずは以下3つのことに注意しましょう。

  • 「なぜ無料体験のはしごをしたいのか」を考えてはしごルートを決める
  • 解約手続きが必要なスクールもある
  • できるだけ早めにはしごを辞めた方が効率的

「なぜ無料体験のはしごをしたいのか」を考えてはしごルートを決める

ただ適当にオンライン英会話の無料体験をはしごするのは、あまり意味がありません。

「なぜ無料体験のはしごをしたいのか」を考えて、どんなスクールの無料体験をはしごするのかを考えましょう。

「オンライン英会話の無料体験をはしごしたい」と思った原因は、大きく以下の2つに分類されるはずです

  • そもそもオンライン英会話を受講するべきかどうかを決めたい。よってできるだけ長くオンライン英会話の無料体験を受けたい。
  • オンライン英会話を受講することは決定している。オンライン英会話には色んなタイプがあることを知り、どのタイプが自分に合っているかを知る為に無料体験を受けたい

オンライン英会話はスクールによって違いはあれど、「オンラインで英会話レッスンを受ける」というフォーマットは同じです。

よってそもそも受講するかどうかを決めたい方は、たくさん無料体験を受けられるスクールから順番に30日分無料体験をはしごしてみると良いでしょう。

そうすることで入会や退会の手続きを極限まで減らして、気軽に無料体験レッスンを受講できます

一方どのタイプのスクールが自分に合っているか知りたい方は、以下のようにタイプの異なるスクールの無料体験を複数はしごしてみると良いでしょう。

  • 講師の国籍:フィリピン人・日本人・ネイティブ・非ネイティブ
  • レッスンや講師の環境:講師がオフィス勤務・講師が自宅勤務・講師が正社員・講師がアルバイト

ここまでをまとめると、以下のようになります。

  • オンライン英会話を受講するかどうか決めたい▶︎無料体験日数が多いスクールから順番に最大30日間無料体験をはしご
  • どのタイプのスクールが自分に合っているか知りたい▶︎タイプの異なるスクールの無料体験をはしご

それぞれどういった順番で無料体験をはしごすればいいのかについては、記事後半の「【タイプ別】オンライン英会話の無料体験はしご最適ルートまとめ」で解説しています。

解約手続きが必要なスクールもある

大半のオンライン英会話スクールでは、無料体験だけ受けて受講を継続しない場合でも、解約手続きは不要です。

しかし中には、解約手続きが必要なスクールもあります。解約手続きが必要かどうかの判別方法は、無料体験時に「支払い情報を入力したかどうか」です。

  • 無料体験時に支払い情報を入力した:解約手続きが必要
  • 無料体験時に支払い情報を入力していない:解約手続きは不要

支払い情報を入力したスクールで解約手続きを行わなければ、そのまま自動で翌月分の料金が決済されてしまいます。

1社解約を忘れただけなら、数千円しかかからないのでそこまで大きな負担にはなりません。しかし無料体験をはしごして、4社も5社も解約を忘れてしまうと、数万円単位でお金を支払わなければなりません。

私も一度だけ解約を忘れてしまったことがあります。しかし1社だけでしたので「どうせお金を払うなら1ヶ月ちゃんと受講してみるか」ということで全く問題ありませんでした

こういったミスを起こさない為には、支払い情報を入力したかどうか、きちんと覚えておくことが大切です。

本記事で紹介する無料体験はしごルートには、解約手続きが必要かどうかをはっきり記載していますので、ご安心ください!

できるだけ早めにはしごを辞めた方が効率的

記事冒頭で、無料体験のはしごは最長で80日以上可能であるとお伝えしました。

あなたが理由なしに無料体験をたくさん受けたいのではなく、「英会話ができるようになりたい」という思いでオンライン英会話の無料体験のはしごを検討しているのなら、1ヶ月以上の無料体験はしごは絶対にやめるべきです。

なんで?できるだけ長い期間無料で体験した方がお得なんじゃないの?

確かに費用面だけを考えれば、できるだけ長く無料体験をはしごした方がお得です。しかし英語学習の観点では、長期間の無料体験はしごはおすすめできません。理由は以下の通りです。

無料体験のはしごを長期間続けるデメリット
  • 毎回慣れない環境でレッスンを受講しなければならない
  • 毎回入会・退会手続きをするのは面倒
  • 教材を順番に使うことができない

オンライン英会話では、自分に合った教材を見つけ、それを最初から順番に受講していくのが普通です。

例えば私が以前受講していたレアジョブ英会話では、レベル4の教材を4-1・4-2・4-3のように毎日順番に受講していました。

しかし無料体験だと、4-1だけ受けて次のスクールに移らなければならず、どのスクールも中途半端になってしまいます

よってオンライン英会話無料体験のはしごは、30日以内に抑えるようにしましょう。

1ヶ月以内にぴったりのスクールを探し、そのスクールを年単位で受講するイメージです。ただしもちろん途中で自由にスクールを変更することは可能です。

【タイプ別】オンライン英会話の無料体験はしご最適ルートまとめ

オンライン英会話の無料体験はしごルートを2つ紹介します。

  • オンライン英会話を受講するかどうか決めたい人向けの無料体験はしごルート
  • どのタイプのスクールが自分に合っているか知りたい人向けの無料体験はしごルート

無料体験をはしごする際は、これから紹介する最適ルートの表を何度も確認することになります。このページをブックマークやお気に入り登録しておくと、簡単にアクセスできて便利ですよ。

オンライン英会話を受講するかどうか決めたい人向けの無料体験はしごルート

まずは「そもそもオンライン英会話を受講するかどうか」を悩んでいる方のための無料体験はしごルートです。

無料体験日数が多いスクールから順番に、合計30日になるように並べています。

スクール名無料体験日数解約手続きスクールの詳細記事
ネイティブキャンプ7日間受け放題必要
EFイングリッシュライブマンツーマン3回
グループ1回
必要
大人の英会話倶楽部4回不要
クラウティ3回必要詳細を見る
QQイングリッシュ2回不要詳細を見る
レアジョブ英会話2回不要詳細を見る
産経オンライン英会話2回不要詳細を見る
hanaso2回不要詳細を見る
スモールワールド2回不要
mytutor2回不要詳細を見る

早速本日から、最長30日間の無料体験はしごの旅に飛び立ちましょう。まずは7日間無料で英会話レッスンを受け放題ネイティブキャンプからです。

どのタイプのスクールが自分に合っているか知りたい人向けの無料体験はしごルート

講師の国籍や、レッスン内容、レッスン形式が異なるスクールを7社抜粋しました。

こちらの無料体験はしごルートは、上から順に受講する必要はありません。気になったスクールから無料体験を受講してみてください。

ただしQQイングリッシュとレアジョブ英会話は、私が最もおすすめする2社なのでぜひ受講してほしいです。特にQQイングリッシュは、40社以上のスクールの中で講師の質No. 1です

スクール名特徴無料体験日数解約手続きスクールの詳細記事
QQイングリッシュ講師が正社員
講師がオフィス勤務
2回不要詳細を見る
レアジョブ英会話フィリピン人講師が在籍2回不要詳細を見る
エイゴックスネイティブ講師が在籍2回不要詳細を見る
ワールドトーク日本人講師が在籍2回不要
DMM英会話非ネイティブ講師が在籍2回不要
イングリッシュベルカランメソッド
DMメソッド
2回不要詳細を見る
EFイングリッシュライブグループレッスンあり2回必要

まとめ

オンライン英会話の無料体験はしごルートを2つ紹介しました。

遅くとも30日後には、あなたにぴったりのオンライン英会話スクールが見つかり、充実した英語学習ライフがスタートしているはずです。

今回紹介した無料体験はしごルートの表を参考に、早速本日から、オンライン英会話の無料体験を受けてみましょう

はしごを登り続ければ、いつかきっとゴールにたどり着きますよ。

>>【タイプ別】オンライン英会話の無料体験はしご最適ルートまとめに戻る

この記事を書いた人
凡人

✔︎学生時代にTOEIC870点取得→英語講師6年→貿易会社勤務

英会話が苦手なことがコンプレックスでオンライン英会話を受講。オンライン英会話にどっぷりハマり、今では難なく英会話ができるように!

オンライン英会話の魅力を日本中に広めるべく当サイトを運営。

趣味はボーッとすること。

Twitterもフォローしてね!!
悩みや疑問
スポンサーリンク
Twitterもフォローしてね!!
#オンライン英会話のある生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました