Twitterはじめました!アプデや聖堂などDBD攻略情報をイチ早くお届け!フォローしないとメメントするよ?ココをクリック!

【DBD】カニバルの立ち回り・おすすめパーク・アドオン・対策etc

カニバル

カニバルの立ち回り・おすすめパーク・アドオン・固有パークについて教えてください。
カニバルの対策について教えてください。チェーンソー怖すぎ。

ドワイト君

こういった疑問にお答えして、カニバルの固有パーク・おすすめパーク・おすすめパーク構成・立ち回り・おすすめアドオン・対策の順番で解説していきます。

カニバルの固有パーク

カニバルの固有パーク3つについて解説していきます。

カニバルの固有パーク①ノックアウト

重要度:低

生存者を這いずり状態にすると効果発動
這いずり状態の生存者は32・24・16m以上離れた他生存者に可視表示されない。

※レベル30以上でティーチャブルパークが出現

[/list]

這いずり放置をする立ち回りやパーク構成の時に効果を発揮するパークです。

ナースなどで、どんどん生存者を倒して完璧に圧倒したい場合は使ってもいいと思いますが、現状ほとんど使われていないパークです。

カニバルの固有パーク②バーベキュー&チリ(バベチリ)

重要度:高

生存者をフックに吊るすと効果発動。
吊るしたフックから40m以上離れている生存者を4秒間可視表示する。
また各生存者を初めて吊るすと専用ポイントを1個取得する。(最大2・3・4個)
1個につき最終獲得BPが25%増加する。 (最大:50・75・100%)

※レベル35以上でティーチャブルパークが出現

DBD全キラーの中で「破滅」とともに最強と言われるパークです。

実はこのカニバルはダウンロードコンテンツで数百円の課金が必要なキラーなのですが、「バーベキュー&チリ」のティーチャブルパークを取るためだけに課金する価値があります。それほど強力なパークです。

また、最高で獲得BPが2倍になるのでどのキラーに入れてもポイントが稼げるおいしいパークです。特に初心者のころはBPが不足しがちなので重宝します。

カニバルの固有パーク③フランクリンの悲劇

重要度:低

通常攻撃を受けた生存者は所持したアイテムを落とす。
落ちたアイテムの使用残量が0・5・10%減少する。
この効果でチャージ残量がゼロになったアイテムは消滅する。

※レベル40以上でティーチャブルパークが出現

完全にネタパークです(笑)

生存者が全員アイテム持ちの場合に嫌がらせとして持っていきましょう。

カニバルのおすすめパーク

カニバルのおすすめパーク4つについて解説します。

カニバルはTHE徒歩キラーなので基本的にはまともにチェイスすることになります。なので、チェイス系のパークがおすすめです。

カニバルのおすすめパーク①まやかし クラウンLv30

窓を越える速度が5・10・15%増加する。
生存者に対しその窓を8・12・16秒間封鎖する。
封鎖される窓は1つのみで、別の窓を越えるとその窓が新たに封鎖する。

窓枠をふさぐことで近くに板がない場合はチェーンソーを当てれる可能性が大きく上がります。

カニバルのおすすめパーク②野蛮な力 トラッパーLv35

木板と発電機を破壊する速度が10・15・20%上昇する

徒歩キラーなので、どんどん板を倒させて板の量を減らしていく立ち回りをする場合が多いと思います。

どんどん板を消費させましょう。

カニバルのおすすめパーク③怨霊の怒り 山岡凛Lv30

4・3・2個の板を破壊すると効果が発動。
次に板でスタンした際、瞬時にその板を破壊する。

カニバルの場合、敵にできるだけ近づくことでチェーンソーが当てやすくなります。瞬時に板を破壊できるので、板を壊す時間が短縮でき、生存者との距離を詰めることができます。

カニバルのおすすめパーク④不屈 ヒルビリーLv30

パレット(板)によるスタン時間を40・45・50%短縮する

板スタンの時間を短くできるので、強気の立ち回りが可能になります。

カニバルのおすすめパーク構成&立ち回り

カニバルのおすすめパーク&立ち回りについて解説していきます。

カニバルのおすすめパーク構成

カニバルのおすすめパーク構成①チェイス特化カニバル

  • 怨霊の怒り
  • 野蛮な力
  • まやかし
  • 不屈

とにかくチェイスに特化したパーク構成です。

板や窓枠を封じつつチェーンソーを当てましょう。

カニバルのおすすめパーク構成②地下ニバル

  • 狡猾
  • 鋼の握力
  • 興奮
  • 破滅

ハマればめちゃくちゃ面白い構成です。

カニバルはチェーンソーで複数の生存者を同時に攻撃できます。

生存者を1人地下に吊るしたら、狡猾で地下もしくは地下付近に待機しましょう。

救助が現れたら地下という狭い空間でチェーンソーを振り回し、一網打尽です。

4人地下吊りを目指しましょう!

カニバルの立ち回り

カニバルの立ち回りとして気を付けるべきことは、

  • チェーンソーに頼りすぎないこと

です。

板グルされているときに、チェーンソーにこだわりすぎることでチェイス時間を延ばされてしまったりします。

板や、入り組んでいる場所などでチェーンソーが難しい場合は普通に攻撃しましょう。

また、チェーンソーを使用するときは生存者との距離を十分に詰めてから使用するようにしてください。

カニバルのおすすめアドオン

カニバルのおすすめアドオンとしては、

  • チェーンソーでの移動速度UP
  • チャージ速度UP

どちらかの効果があるものがおすすめです。

  • 衝突時の反動が減少する

などのアドオンもありますがあまりお勧めできません。

理由としては、チェーンソーを当てれなかった時用のアドオンだからです。

当てれなかったときどうするかよりは、どうやって当てるかを考えたほうが上達するかと思います。

また、当てれなかった時の反動を抑えるアドオンについては、付けても付けなくてもチェーンソーを当てるのを失敗した時点で生存者に距離を取られるのは確定なので正直意味ないです。

カニバルのおすすめアドオン①暗獣の刻印

チェーンソーによる移動速度がより速くなる(+10%)。
チャージ時間が僅かに増加する(+12%)。

カニバルのおすすめアドオン②キャプレター調整ガイド

チャージ時間がより減少する(-18%)。
チェーンソーの再使用に要する時間が僅かに減少する(-14%)。
チェーンソーで障害物に衝突時の硬直が僅かに減少する(-12%)。
チェーンソーによる騒音が僅かに減少する(-30%)。

生存者のカニバル対策方法

生存者のカニバル対策として重要なことは、

  • チェーンソーに当たらないこと

です。

具体的にどうすればチェーンソーに当たらないのかについて解説していきます。

まずチェイス中は基本的に入り組んだ場所を通るようにしましょう。

そうすることでチェーンソーが障害物に当たりやすくなります。

上級者向けになりますが、板グルをするときカニバルが板前でチェーンソーを構えるそぶりを見せたら板を倒さずにそのまま走り続けてください。

チェーンソーを構えているときは移動速度が低下するので、チェイスを長引かせることができます。

関連記事まとめ

【最新版】DBD全グッズまとめ【公式ストア/amazon/楽天から購入可能】 【DBD】最強キラーランキング※デモゴルゴン追加(2019.9) 【DBD】ヘッドホンで索敵&隠密力UP!プロのおすすめ3つを紹介 【DBD】全20キラーの元ネタ・過去・映画・メメモリ【エクセキューショナー追加】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です